Miiパワフルワールド|Wii U・3DS・Miitomo対応!

有名人・キャラクターなどのMiiのQRコードを絶賛公開中!Wii U・3DS・Miitomoに保存できるぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Miiとは?

Miiとは、任天堂のゲーム機で使用できる人間型のキャラクター(アバター)。
最初は2006年12月で発売されたWii『似顔絵チャンネル』で登場し、2009年6月に発売されたニンテンドーDS用ソフト『トモダチコレクション』にも登場し300万本を超える大ヒットソフトとなった。その後ニンテンドー3DS、Wii Uにも登場するようになり、2016年にはMii10周年記念作として『Miitomo』と『Miitopia』がそれぞれサービス開始・発売されるなど現在に至る。

☆たとえばこんなソフトで
Miiとは(3DS)
ニンテンドー3DSの例:トモダチコレクション 新生活
その名の通りMiiが主役のソフト『トモダチコレクション 新生活』をはじめ、他にも『すれちがいMii広場』『ARゲームズ』『マリオカート7』などに対応。自分が持ってる3DSソフトにもMii対応のが必ずきっとあるはずだ!
Miiとは(Wii U)
Wii Uの例:Wii Party U
『Wii Party U』ではMiiスタジオでお気に入り登録されているMii以外のMiiも背景として登場するぞ。その他『Nintendo Land』『マリオカート8』『スマブラ for Wii U』などにも対応しており大人数でプレイする時はMiiを使うのがオススメ!

☆QRコードの読み取り方
このサイトで公開しているMiiのQRコードの読み取り方法について紹介します。

【Miiスタジオ(3DS)】
1.3DSのHOMEメニューで『Miiスタジオ』を起動する。
2.『Miiスタジオ』を起動したら、『QRコード・画像』を選択する。
3.『QRコードを読みとる』を選択する。
4.カメラが起動し3DSの上画面に枠が現れ、角の3つの■を目安に3DSをパソコンモニター、スマホ・タブレットの画面、据置ゲーム機・テレビのWebブラウザーのQRコードに近づけて合わせる。
5.合わせるとMiiが飛びだしてきて3DSに保存される。

【Miiスタジオ(Wii U)】
1.Wii Uメニューで『Miiスタジオ』を起動する。
2.『Miiスタジオ』を起動したら、『QRコード・画像』を選択する。
3.『QRコードを読みとる』を選択する。
4.Wii UのTV側の画面に内カメラとして表示されて、GamePadをカメラ側が外側になるように持ち替えて読み取りたいQRコードに近づける。(※読み取りたいQRコードは読み取りたいMiiのページを印刷した方が便利!)
ポイント:テレビ画面を見て枠に合わせるよりGamePadの裏のNintendoロゴを目安にして5cm~10cmの距離でQRコードにかぶせていった方がすんなり読み込める場合もあるかも。

【トモダチコレクション新生活】
1.住民が住むマンションのとなりにある『市役所』を選択してタッチする。
2.QRコードのアイコンをタッチする。
3.QRコードのアイコンをタッチしたら、『QRコードを読みとる』を選択する。
4.パソコンのモニター、スマホ・タブレットの画面、据置ゲーム機・テレビのWebブラウザーに3DSの外側のカメラを近づけて合わせる。
5.ある程度、近づけるとMiiが飛び出してくる。

【Miitomo(ミートモ)】
準備中

【Miitopia(ミートピア)】
準備中

さあ、このサイトで読み取りたいMii探しを楽しんでください!

※このサイトで公開しているMiiについて
基本、記事名には有名人・キャラクターともほぼ本名で記載されていますが、Miiのニックネーム名が有名人の場合は愛称で、キャラクターの場合は基本的な略称で一部あることもあります。ご理解をお願いします。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。